健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

沖縄にカップルで7月上旬に旅行を計画するあなたへ。最高だぞ絶対行けよブログ①。(体験談)

 

こんばんは!

 わたくし、人生初めての【沖縄】です。

 

もうワクワクが止まりませんでした( ̄▽ ̄)笑

 

行った感想を画像も多く載せて書いていますので、お願いします!

 

時期を、7月上旬にしたのには理由があります!

 

・夏休みを避ける事ができる💡

・なので比較的料金が安い💡

・梅雨が明けるのが6月下旬💡

 

といった、なかなかの好条件が揃っていたためです😁

 

結論から言うと、ものすごい良かったです。

 

最終日だけ少し雨が降ってしまいましたが、基本的に晴れていました!!

 

また、

シュノーケリング

・レンタカー3日分

・ホテル2泊分、プラス朝食付き

・飛行機代、往復料金込み

もろもろ合わせても一人60000円程度で行けました!

 

こんなん、予約した時からワクワクしないはずがありません。

 

あー、興奮してきたな。 

f:id:kenkoureha:20190705093212j:plain

1番興奮するのは沖縄行く時だね。間違いないね。

最初の目次はフライトの準備ですが、飛行機にあまり乗ったことのない人だけ見てもらえればいいです笑

 

遅刻の話なので😨

では、よろしくお願いします(^^)

 

 

 

出発。遅刻して寝過ごした。

 

初日、6時10分のフライトに乗ろうとして前日から蒲田のホテルを予約しました。

 

気分はウキウキです。

4時台に起きないといけないというハードスケジュールでしたが、問題ありません。

 

問題ない、、、

はずだった、、、

 

 

「ねぇ!やっちゃった。」

 

彼女の声を聞いて起きた私。

 

ガバッと一瞬で起き、携帯の時計を見る。

 

6時35分。

 

ロクジサンジュウゴフン?

 

※飛行機の出発は6時10分です。

 

衝撃です。

綺麗な完璧な遅刻です。

 

電話かけたら、

「そのチケットは旅行会社で取られたホテルのお金と一緒になってるものなので、フライト予定時刻の変更は出来ないんです。」と。

 

 

待ってくれ、、、

 

「空席はありますので、大丈夫です。

25歳以下の方だと割引がありまして、22000円程度、26歳以上だと45000円程度になります。」

 

はい?

片道45000円??

 

もうね、完全に自分たちが悪いです。

 

本当にバカでしたね、、、泣

 

この後はご想像にお任せします、、、

 

涙が出そうですが、今後の笑い話になればいいかと彼女と話しました( ̄▽ ̄)

 

この要因としては、

フライト時刻が8時や9時台にすると一人当たり値段が3000円くらい上がるので辞めたのもあるかなと。。。

 

が、払ってでも朝一(5-6時台)とかの出発は避けた方が無難だなと思います。

 

私たちの経験から参考にしてください。

無理に朝早くの出発にしないほうがいいかもです、、、

 

 

沖縄に到着!

 

暑い。

 

とりあえず、飛行機を降りた瞬間から暑すぎる。

 

モワッとした空気が私たちをお出迎えです。

 

この日は最高気温が33度、最低気温が27度とかでした、、、😅

 

気温の差があまり無いので、私的には体温調節が難しくなくてよかったです!

 

でも暑いし日差しはヤバイです、、、、

太陽が照りつける時は、肌がピリピリするくらいの強い日差しが常にかかります😭

 

そのため、日焼け止めは本当に必須です!!!

 

自分のよく使用しているモノで良いとは思いますが、必ず持って行ってくださいね(^^)

 

紫外線は、カラダにとってあまりメリットが無いそうなので(°_°)

 

私が使った日焼け止めはこちら⬇︎

二泊三日でしたが、ほぼ全くと言っていいほど日焼けはしませんでした。

ビオレ UV さらさらパーフェクトミルク SPF50+/PA++++ 40ml

ビオレ UV さらさらパーフェクトミルク SPF50+/PA++++ 40ml

 

 

 

ステーキ88(ランチ)

 

ここでは、有名だったテンダーロインステーキ200g(サラダ、スープ付き。ご飯食べ放題。2500円)をいただきました!

 

こちらは、牛のヒレ肉を使用しているので高タンパク低脂肪。

 

脂身が少なく、ものすごいジューシーで赤身肉の旨味を存分に堪能できるモノとなっています😄

f:id:kenkoureha:20190705094334j:plain

レアで頂きます。ものすごい柔らかいんです。

 

かといって、固くはないんです😆

激ウマです。

f:id:kenkoureha:20190705232014j:plain

レアの焼き加減。断面はこんな感じ!

 

沖縄のステーキといえば、定番という【A1ソース】もありました!

f:id:kenkoureha:20190705232056j:plain

A1ソースの他に、シークワーサードレッシングやステーキソースも

 

バルサミコ酢のような感じで、結構酸っぱい、、、!

 

結局、1番「美味しい!」ってなったのはこちらでした😆

f:id:kenkoureha:20190705232145j:plain

これも沖縄の島にんにく使ってるみたい(^^)

 

 

国際通りの駐車場

 

意外と沢山あります!

しかし、大通り近くになればやはり結構高くなります、、、😭

 

今回は、1時間200円のおおしろパーキングに停めました!

 

他にもまとめサイトがあるので載せますね!

 

 

和珠本真珠専門店(カップルにオススメ!)

 

ここは、彼氏彼女で沖縄に観光くる貴方にスーパーハイパーおすすめとなっております!

f:id:kenkoureha:20190705233531j:plain

入り口。国際通りから入っていった道にあります。

 

自分たちで、貝から真珠を取り出して自分のアクセサリーにできるお店です!

 

店内は足元が砂浜のようになっていて、これだけでもオシャレで可愛い!(^^)

f:id:kenkoureha:20190708183654j:plain

足元が白い砂浜!

 

一回500円で行えて、それをその場でアクセサリーにも出来ちゃいます😊

 

まずは貝を選ぶところから自分で行うので、店員さんも私たちもどんな真珠が出てくるかは分かりません!😆

f:id:kenkoureha:20190705233347j:plain

左から3つ目は綺麗な青色でした。大きさも違います。

 

一つ一つ色やサイズが違うようで、貝の内側の色が真珠の色付きに影響するんだとか、、、( ´∀`)

 

私たちは、ペンダントトップという、紐を通せばネックレスやブレスレットになるモノでいただきました!

 

真珠のまま持ち帰るのなら、500円。

いろんなチャームの中から大きいものなど高くても2500円で済んでしまいます!

 

こちらは加工代も含めて1500円でした!

 

彼女のがこんな感じです⬇︎

f:id:kenkoureha:20190705232352j:plain

シェルのアクセサリーを付けたペンダントトップ。

  

あと、店主さんたちが本当に楽しい!

「写真撮りましょうか?」

「この真珠を撮り出すタイミングはリアクション取れるところだから、大きな声で道の人に聞こえるくらいの声でお願いしますね!笑」

 

などなど自然とこちらも笑みがこぼれます😁

 

一緒に作りながらニコニコしてて、本当に笑わせてくれます(^^)

 

僕は、タートルのチャームがあったのでコレに致しました💡

f:id:kenkoureha:20190721145103j:plain

タートルのペンダントトップ

 

結論。

カップルには超がつくほどオススメします!!!

絶対楽しいですし、形に残る思い出になりますよ😊

 

 

海風よ(恩納村、ディナー)

 

沖縄の有名なものを沢山食べることができました(^_^)

 

グルクンの唐揚げ。700円

f:id:kenkoureha:20190705235732j:plain

沖縄の大衆魚グルクン(タカサゴ

 

美味い!!!!

 

「頭が美味しい」っていう口コミを見たんですが頭は骨だらけでしたね、、、笑

 

アジのような感じかなという印象も受けましたが、違うんですよね😶

 

食べたことのない味でしたので、是非沖縄に行った時は食べてみてください( ´∀`)

 

 

豆腐餻(とうふよう)500円

f:id:kenkoureha:20190705234441j:plain

酒好きではないと好まないグルメでした、、、笑


これは、度肝を抜かれましたね😅

 

有名なものだと知っていたので頼みましたが、お酒に弱い人は食べたらあかんです。

 

それもそのはず、トウフヨウはとうふを泡盛に漬け込んで発酵させたものだから。

 

食べ方を店員さんに聞いたら、「これはパクッと食べちゃいけん、楊枝や竹へらでちょっとずつ舐めるように食べるものだよ」とのこと。

 

いい思い出です笑笑

 

 

じーまみー豆腐(420円) 

f:id:kenkoureha:20190705234554j:plain

沖縄郷土料理の1つ。美味しかったー。

これも、沖縄のグルメでは有名なものですね💡

 

ジーマーミ豆腐は、落花生を使った沖縄県や鹿児島県の郷土料理。ジーマーミは琉球語で落花生を意味し、地域によってジーマミーなどとも言う。南西諸島以外ではピーナッツ豆腐、落花生豆腐、だっきしょ豆腐とも呼ばれる。

ウィキペディアより引用。)

 

上記の通り、ピーナッツのような味がします!

 

普通の豆腐よりも弾力があって、舌触りは濃厚です(^^)

 

また下には甘じょっぱいソースがあって、これがとっても美味しい、、、(o^^o)

 

デザート感覚でも食べれちゃいそうな、とても美味しく彼女とペロリと食べてしまいました😆

 

 

島らっきょうの天ぷら。(580円)

f:id:kenkoureha:20190705234702j:plain

サッパリしてて止まらない。やめられない止まらない。


驚くことに、辛味が全くありません。

らっきょうのサクサクとした食感に、天ぷらの衣のサクサクが追加されている。

 

サクサクサクサクしてる!笑

 

うす〜く塩もかかっていて、止まらん。

まるでナントカえびせん(笑)

 

あ、らっきょうの栄養って凄いんです😆

「畑の薬」とも呼ばれるラッキョウは、凄まじい効能があると言いますね(^^)

  

 

ラフテー(豚の角煮)680円

f:id:kenkoureha:20190705234926j:plain

味が染み込んでいます。舌の上でとろける食感を是非。


脂身がトロットロです。

写真を見てもわかるかと思いますが、メチャメチャとろっとろです。

 

いやー、本当に語彙力が無くて申し訳ないんですがとっても美味しかった😁

  

他にも、

・ゆし豆腐

・季節の魚の刺身、

沖縄そばの焼きそば

タコライス

・ドラゴンフルーツ

 

など様々なメニューがありましたよ(^^)

 

 

あと、変わった店員さんがいました。

 

猫ちゃん出勤中。

ネコが今日は出勤中のようです😊

 

名前は「やましろ」ちゃん。

 

最初は姿を見せていなかったのですが、食事をしていると現れました。

f:id:kenkoureha:20190706000406j:plain

にゃんだにゃんだ?どこから来たのにゃ!?

 

店員さんなので、落ち着いていますし他の人の邪魔をすることもありません😼

 

「今日は出勤なんですか?」

「大人しくしていて素敵ですね。」と声をかけます。

 

慣れているのか、猫らしさの塊なのか。

 

声かけても無視ばかりする塩対応をしてきます笑

f:id:kenkoureha:20190706000235j:plain

かなりのイケメン猫ですね🐈

 

 

ホテルやグルメの記事もまだまだあるので、後日更新いたします( ´∀`)