健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

ワンオク東京ドームツアー2日目!①。感想レポ!セトリも史上最高!(ネタバレ有)

こんばんは!

健康オタクの理学療法士です(^o^)

 

今回はONE OK ROCK、ambitions japan dome tour】の4月5日東京ドームのライブに行って参りました!

 

東京ドーム2日目ですね!!

 

その感想レビューを書かせていただきたいと思います!!!

※ワンオクは2018年、フェスにも精力的です!!

山梨の山中湖で行われるsweet love showerラブシャ)3日目最終日に出ます(o^^o)!!!

 

ちなみに私、行きます!! 

www.kenkoureha.com

 

 

※行ってきました(^^)

www.kenkoureha.com

 

*ここから曲のセトリなど、ネタバレを含みます!ライブへ行く前の人や知りたくない人はご遠慮ください。

f:id:kenkoureha:20180406113737j:plain

 

写真はTomoyaInstagramからお借りしてきました^ ^

 

ここでの写真は基本的にインスタからお借りしているものです!

 

もう2日前のことなので、余韻がすごくてテンションが馬鹿みたいに上がっていますがよろしくお願いします(*´▽`*)笑

 

*あと、Takaが何回か賀来賢人に見える瞬間がありました。

センター分けの髪型のせいかな?

共感してくれる人絶対にいるはずです。笑

 

 

 

 

ちなみに!

ワンオクのドームツアーは京セラ、東京、名古屋(ナゴヤドーム)、福岡ヤフオクドームの4つのドームを周るツアーとなっております!!!

 

この4月5日東京ドームのライブでは、カメラ70台くらい入っていたみたいでドローンなんかも飛んでましたね!

 

映像化するみたいですよ(*^▽^*)!!

 

でもambitionsのジャパンツアーがDVD化しますので、wowowでの映像のみなんでしょうかね~( ;∀;)

  

また、このライブには幅広い年齢の方がいました!

お母さんお父さん世代(40~50代)も、おばあさんもいらっしゃいましたね。

 

席が決まっているライブだと老若男女問わずに楽しめそうですね(´∀`*)

 

このライブは開場が16時、開始が18時でした!

 

なのでだいぶ時間を潰しましたが、席が決まっているので急いではいる必要もないですし、立って待つ必要もないのでそれは良いですよね(o^^o)

 

ちなみに、ライブが始まったのは18時40分でした(笑)

 

 

全体の感想

いやー、もう最高すぎて言葉が出ません。

終わったあと、しばらく放心状態になりました。

本当に言葉に出来ないくらい良かったんです。

 

ワンオクロックのドームツアー、席が指定であるのは武道館以来ではないでしょうか。

ノリノリの曲も沢山あり、暴れたいというか動き回りたい人も大勢いたのではないかと思われますね笑

 

しかし、席指定のドームならではの演出やライブがあり、個人的にはものすごく楽しめました(^^)

 

特にバラード曲はライトアップやステージの演出によってさらに感動的になっていたと思います(^^)

 

グッズの列も物凄かったですね、私は買ってはいないのですが、、、

会場は黒と黄色の人たちであふれていました!

f:id:kenkoureha:20180410164251j:plain

 

 

ステージは以下に貼ったような感じです!

野球でいう外野のセンターの位置にあります!

 

私はライトスタンドでしたので、ほぼ真横。

なのでTomoyaの姿などはスクリーンでないと全く見えない状態でした(。-_-。)

ですが、2階席などはもっともっと遠かったと思います、、、

 

f:id:kenkoureha:20180406115906j:plain

 

 

 

ドームならではの演出!!!

 

 

演出に合わせて配られたリストバンドが光る

 

これがまたすごく綺麗なんですね!(*´▽`*)

私は一階のライトスタンドのポール近くでしたのでアリーナ含めて全体を見渡せたんです。

そこで一斉に光るので、会場全体が鮮やかに輝く瞬間を見れたのです(^O^)

普段はアリーナとかで観てましたので、個人的には貴重というか新しい体験でした!

興奮しますよね(サンドウィッチマン風)

 

暗転した瞬間であったり、曲調に合わせて50000個以上のライトが点滅する様子はとっても美しく感動的でした(^^)

 

 

2005年結成から現在の2018年までの映像がダイジェストで流れる

 

アイドルっていうわけじゃないけど、このような試みもたまには良いなと(^^)

 

なんか節目と言うか、意味があるんじゃないかとも思いましたね。

サングラスをかけてライブをしてるTakaもいて、「なんであんなことをしていたのか笑」って言ってました笑

 

 

また、全体的に今回のライブでは歌のアレンジも多めだった気がします!

 

あとはトークMCを通して、メンバーの仲の良さを改めて感じることが出来ました(´∀`*)

 

 

話す内容は自分の記憶が頼りですが、頑張って書きますね!!!

 

でも結構記憶には自信があるので、期待して読んでください( ^∀^)笑

 

笑いあり涙ありで、セトリも最高すぎますし本当に史上最高で良かった気がします(´∀`*)

 

TakaがLIVE中に何度も「ありがとうございます」と言っていましたが、本当に「こっちのセリフです。」って言いたいです。

 

ドームでしたので、ライブハウスとかよりアイドル感は多少強かった気もしますが。

それはそれで新しい楽しみ方が出来たかなと思いますね(*^_^*)

 

 

あとは、まあ毎回ろくでもないファンも沢山います。

ネタバレを会話の中で普通にしてくるおばさんや、駅の近くで普通に地べたに座ってマックを食べている高校生くらいの人。

 

ドーム内で写真を撮るやつなんてものすごい数いますし、ツイッターとかにも堂々と載っけてますよね。

 

あとは、会場に飲み物を置いていく人もいるし、退場規制を守らずそそくさと帰る人もいました。

 

ワンオクのメンバーに注意されたらやらないくせに。

なんでやるんですか?

更に言うとスタッフの注意は聞けないんですか?

 

私も見直していますが、皆さんも自分の行動見直してみましょうよ!!!

 

 

さあ!ここからは曲紹介です(^o^)

 

 

 

Taking off(一曲目、登場)

私の席は、先ほども申し上げたようにライトスタンドのポール近くでした。なので楽器隊の3人の姿はハッキリと確認できなかったのですが、Takaは完全に捉えました。

f:id:kenkoureha:20180406113321j:plain

 

まあこの画像の矢印の先端(B10〜12のとこ)に出てきたので気づきますわな(笑)

それにしても近くで見た人羨ましいですね(^^)

 

Takaの登場の仕方がかっこよすぎてテンション爆上がりです。

照明が暗くなり、リストバンドの色も消えた時。

スモークとともに矢印のところに下から上がって来ました。

 

もうね、悲鳴のような歓声が上がりました。

花火じゃないですけど、パァンというクラッカーのようなものが曲と同時に鳴って、お客さんが手首に巻いてるライトが一斉に光って開始です(*´▽`*)

 

ものすごい盛り上がるゴリゴリの曲ではないですが、こんな始まり方も良いですね^_^

 

 

 

未完成交響曲

ここのギターのイントロが流れた瞬間、私の目から大粒の涙が流れました。

理由はよく分かりません笑

多分まだライブで聴いたことがなく、ライブDVD観ながらずっと聴きたいと思ってた歌ですので、その感情が爆発したのでしょう。

「二曲目でこれか!」とファンの皆さんもビックリしたのでは?

 

ラスサビ手前の「間違ったっていいじゃん、1回しかないじゃん、お前らの人生だろ!」を聴けた満足感で半端ないです。

 

※歌詞

「言いたい事はなんだ?やりたい事はなんだ?伝えたいことや届けたいものは人それぞれ違って、だからこそぶつかって、この世にいらないこだわりなんてないから。」

 

 

 

 

キミシダイ列車

 

まさかこのタイミングで出てくるとは。

むしろやってくれるとは!!!

私の涙腺は緩みっぱなしでございます。。。

未完成に続いてやるなんて誰が思ったでしょう(o^^o)

 

「大事なこと忘れてないかい?誰かのせいにして逃げてはいないかい?僕らがそう感じれる喜びや悲しみも日々生きるためのスパイス」

いやー、いい歌詞ですね(o^^o)

 

「過去の自分が今僕の土台となる!ウォーウォーウオー」のとこ歌えて最高でした。

 

 

Cry out

 

もうこの曲もLIVEの定番となりましたね。

ファンの「イエーイエーイエーイエ」

「オーーオーオ――オーオ―(伝われ)」

の大合唱が響き渡っていました。

 

サークルモッシュも凄かった、、、、

 

 

The way back

 

35xxxvの海外バージョン(全英語詞)のアルバムに入っている曲を披露です(´∀`)

 

キーが1つ下がっていたような気がしましたがどうでしょう、、、雰囲気変わりますよね!

 

ライブでは幕張での35xxxv追加公演の時以来ではないでしょうか(^o^)

めちゃくちゃかっこいいです。

最初の「デッデッ」のとこ好き(o^^o)

 

その時のTakaがMVで両手を広げてるシーンがあ?のですが、あれがまた格好いいんです!!!!

 

 

Bedroom warfare

 

本編のambitions tourに引き続きやりました!

 

ともやのバスドラム?の音が心地よい^_^

この曲は「ライブ化けするなー」と改めて感じました(o^^o)

 

2番が終わった後の大サビ前、楽器隊のソロパートがあったりする良いですね!!

ベーススラップの音が個人的にはとっても好きですね!

 

長いので、一旦ここまでとします!笑

 

www.kenkoureha.com