健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

広島旅行2泊3日!その②。島でのサイクリングや猫を堪能!!

こんばんは!

この記事は、この記事の続きです(^^)

www.kenkoureha.com

では、よろしくお願い致します!

 

2日目(尾道生口島、サイクリング)

 

2日目の朝食は【尾道U2】というところで摂りました! 

尾道U2

朝ごはんはここで食べようと決めていました。

見た目はこんな感じで、倉庫のような感じです!

f:id:kenkoureha:20180511203736j:plain

見た目は少しあれかもですが。

中に入ると、、、、 

f:id:kenkoureha:20180511203824j:plain

おっしゃれー!!!!!!!


サーフミュージック(おすすめはワンオクTakaがフューチャリングしてるSUMMER PARADISEって曲!笑)が流れてきそうな雰囲気です(o^^o)

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com

 ちなみにこのU2の中には、自転車に乗ったまま入っていける宿泊施設もあるんです!

凄いですよね!

 

このあとは、【猫の細道】と呼ばれているところへ行って来ました!

 ここは、お寺が沢山ある入り組んだ坂道のことを指しており、一か所ではなく、そのあたり一帯を【猫の細道】と呼んでいるようですね(*´▽`*)

 

・猫の細道

10匹くらいの猫に会いました!!!

 

とっても可愛い。可愛すぎる!!!

f:id:kenkoureha:20180518220633j:plain

足の間をスリスリ。

 

f:id:kenkoureha:20180518220718j:plain

なんか困ってる、、、笑

 

f:id:kenkoureha:20180518220804j:plain

坂道が良くお似合いで(^_^)

 

f:id:kenkoureha:20180518220913j:plain

こいつは私たちを見た瞬間に走って寄ってきました。

 

そして目の前でスリスリしてきたり、じゃれ始めるではありませんか!!!

f:id:kenkoureha:20180518220954j:plain

私「何この子!!可愛い愛おしい、、、、!」

 

その後、、、

私たちが何もしないことを察したのか、すぐに他の観光客の方へ行ってしまいました。。。 

餌もらえないとその態度か。猫よ。

 

お前、だから太っているんだな。。。笑


昼ごはんはミシュランガイドにも掲載されたというお店、【あかとら】でランチメニューを頼みました^_^

 

・あかとら(ランチ)

ここ、予約しないで入ったのですが、女将さんが「12時までに退席いただけますのならご案内できます」と丁寧な口調でおっしゃってくださり入ることが出来ました( ̄▽ ̄)

 

開店と同時に満員です。


商店街は閑散としていて、人もまばらにしかいないのにここの店だけめちゃめちゃ人来てます。

それだけの超人気店という事ですね、期待しますよね!

f:id:kenkoureha:20180511204037j:plain

やばくないですか?

海鮮丼、味噌汁、温泉卵、お新香、ナスの煮浸しが付いて1100円ですよ。

コスパが良いとはこのことを言うんですね!

 

マグロ、サーモン、タコなどがふんだんに乗っていて脂の甘さが醤油の塩味とマッチしててホッペがとろけそうでした(o^^o)

午後は生口島をサイクリングしながら周り、多々羅大橋を見たり食べ歩きをして来ましたー(^o^)

 

・生地島(サイクリング)

f:id:kenkoureha:20180512233653j:plain

 「この橋の途中から愛媛県だよ」とレンタルサイクルのおばちゃんに言われてなんとなく渡りたい衝動に駆られました。

が、ここは抑えときました笑 

 

またローストチキン、コロッケの有名なお店もあり美味しく頂いてきました!

f:id:kenkoureha:20180512233821j:plain

コロッケの方は、安田大サーカスの団長がプライベートで毎年訪れている」みたいです(弱い?笑)

 

あ、エグザイルの人たちも来てるみたいです(これだ!)

 

また生地島の看板には、

「この島は、レモンアイランドと呼ばれている。」

といった興味惹かれる言葉の看板などもあり楽しかったです笑 

ちなみに、広島県産で有名な【瀬戸内産レモン】ですが栄養もとても高い事ご存知でしょうか???

 

レモンは皆さんご存知の通りとても酸っぱいですよね。
この酸っぱさ、酸味は【クエン酸】という成分が元となっています。

 

このクエン酸にはお馴染み疲労回復」を初めとして、

 

「ミネラルの吸収を高めてくれる」

痛風に効果がある」

「抗酸化作用で生活習慣病の予防」

とも言われています(*^_^*)

 

さらにさらに!
レモンはカルシウムの吸収率をグンとアップさせてくれる効果もあるようで!

 

先ほどの「ミネラル吸収の効率アップ」に繋がりますが!

 

そのため、レモンをよく食べる広島の方は骨年齢がお若い方が多いみたいです(^o^)

 

www.kenkoureha.com


www.kenkoureha.com

 島なので、[千鳥の島シリーズ]を思い出したりしましたが、やはり人が少ないですね!

ほとんど車は通っておりません!笑

 

17時頃ですが、尾道ラーメンを食べました!
広島駅前にある【たに】というお店です!

 

瀬戸内の小魚のダシをベースに、豚の背油が沢山入っているあっさり醤油が主流のよう(^o^)

 

尾道ラーメン(チャーシューメン)

f:id:kenkoureha:20180511204822j:plain

そのあとは【大福】というお好み焼き屋さんも行きました!

60代くらいの夫婦がやっていて、地元の人に愛されるお店って感じでした!
私は好きですね(o^^o)

 

ここのお好み焼きでは、箸と皿が出てこずヘラのみでした!

1日目に行ったお店では、お箸とお皿も渡されたので「ヘラでの食べ方があるんですか?」とお聞きしたところ丁寧に笑顔で教えてくださいました(^ ^)

 

夫婦2人で「まずはお好み焼きに垂直にヘラを落として、強くね!そのあと2回くらいゴシゴシ押し付けるんよ!あ、それは手前の右から!ヘラの端っこに乗せて食べるよ!」

みたいな感じで怒涛の説明をもらいました( ̄▽ ̄)笑

 

味付けは濃いめ、量も多かったです!

 

ただ、広島カープの試合中継(12回延長戦)をやってて、それを観ながらワイワイ調理してたのが印象に残ってますね( ̄▽ ̄)笑

 

でもこれ、なんか地元感出てて好きですよ僕は(^O^)

 

これで2日目の内容はお終いです。

読んでいただいてありがとうございました(*^^*)

 

www.kenkoureha.com