健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

ラブシャ3日目(9月2日)ワンオクビーバーあいみょんなど。セトリや感想を公開!

 

こんばんは!

健康オタクの理学療法士です!

 

この記事は、sweet love shower3日目の内容です!!

ラブシャ2日目(ユニゾン、バニラズ、サカナクション等出演)の記事はこちら↓

www.kenkoureha.com

 

 

◯各アーティストのセトリ、感想

ラブシャの長所と短所

 

 

ラブシャ3日目(個人的2日目)

 

 

夜中から朝方にかけて大雨だったようで、、、

 

私たちはペンションに泊まってから10時頃にゆっくり到着したので、雨の影響はなかったです!

 

f:id:kenkoureha:20180903193409j:plain

足元はこんな感じ。

 

しかしですね!

フェスの会場の足元はちょっとした芝生ですしグチャグチャになることはなかったです!

物を落としたらあかんですけどね!

 

次行く方なんかは、雨予報でしたら長靴とかあった方が良さそうですね、、、

 

あと、気温が20℃を切っていたので、パーカーなどの薄い防寒具は持って行った方がいいですよ(^^)

 

各アーティストのセットリスト、感想

 

My hair is badのセトリ、感想

 

アフターアワー

告白

ドラマみたいだ

クリセンセマム

元彼氏として

フロムナウオン

いつか結婚しても

 

 


My Hair is Bad – 告白 (Official Music Video)

 

歌はすごい盛り上がりましたし、楽しかったです(^^)

 

 

あと個人的には、ちょっとボーカルの話というか語りが多すぎましたね、、、

 

良いことも言っていたんですけど、多すぎて全然頭に入ってない感があります笑

 

やっぱ、相手の心に残らせるためには量は多すぎない方がいいなーと思ってしまった私です。(ファンの方すみません。)

 

 

この辺で昼ごはんです!

 

フェス飯(2日目のランチ)

 

アボカド食堂みたいなとこで買ったタコライス750円)

f:id:kenkoureha:20180903193829j:plain

このタコライス

フェス飯の中では、かなりコスパが良かったように感じます(o^^o)

 

アボカドはとっても栄養満点、森のバターとも称されビタミンEや不飽和脂肪酸(体に良い脂質)を多量に含んでおり、抗酸化作用(アンチエイジング)効果が高いです!!!

 

きゃりーぱみゅぱみゅのセトリ、感想

 

原宿でいやほい

にんじゃりばんばん

問題ガール

君に100パーセント

きみのみかた

crazy party night ~ぱんぷきんの逆襲~

つけまつける

 

真っ赤な衣装できゃりーちゃんが登場です!

 

実物は普通に可愛かったです!

音楽自体がEDM(エレクトロダンスミュージック)のような感じなので、ロック感がなくてもジャンプしたりと皆んな楽しんでましたよ(^^)

 

 

age factoryのセトリ、感想

 

 

PUKE

CLEAN UP

WORLD IS MINE

RIVER

Tours

グリーングリーン

 

 

ボーカルが結構いかつい。

この写真のような感じではなかった、、笑

f:id:kenkoureha:20180904174954j:plain

 

 

「俺マッシュとか嫌いなんで笑

刈り上げて来ました!」

 

「やっぱいつまでも青春とか歌っていたいと思ってます。だから、聴こえる奴にだけ聴こえればいいと思ってます。」

 

ガンガン乗れる曲調に合わせて、ボーカルの渋いしゃがれた声がとても格好良くて、、、(o^^o)


【Age Factory LIVE 映像】"RIVER TOUR"FINAL ONEMAN ダイジェスト映像 (2017/11/2東京 新宿LOFT)

 

変に売れようとかカッコいいと思ってもらわないような姿勢がすごい好感持てました!

 

 

 

Saucy Dogセトリ、感想

 

グッバイ

バンドワゴンに乗って

メトロノウム

真昼の月

いつか

 

透き通った声の中にも気持ちが込められてる声です。

 

叫ぶところでは声が枯れてハスキーになったりと、感情をむき出しにするところも好みでした!

 

あとは、とってもとっても裏声が綺麗。

サビで一部だけ裏返るところとかもスゴい綺麗に歌います(^^)

 

 


Saucy Dog「真昼の月」MV

 

 

これ大好きになりました、母親に向けての歌詞もとっても素敵。。。

 

次に来るバンドだと思います!

読み方は【サウシードッグ】です!

是非ともチェックを(o^^o)

 

 

ボーカルの歌唱力の高さもあり、個人的にポイント高いです!!!

 

 

あとメンバーが可愛いです!

 

ボーカルがsweet love showerのことをspace love showerと間違えて言った時の事。

 

ボーカル「スペースラブシャワー!あ、違う?スイートか!

、、、待ってみんなこれ違うんよ!(照れ笑い)

あんね!

ゆいか(ドラム)がさっき裏でね、間違えたのスペースラブシャワーって!笑」

 

ドラム「あ!人のせいにした!良くない!笑」

 

みたいな感じ。

仲良しなんだろうなーって^^

 

あ、ドラムの子が女の子なのですが、素朴で可愛いので皆さんにも是非見て欲しいです笑

f:id:kenkoureha:20180904175319j:plain

  

「あー、今日はこんなにも沢山の人が来てくださってとっても嬉しいです。ありがとうございます。」

「えー、皆さんと一緒にいいライブにしたいと思ってますので、よろしくお願いします。」

 

みたいな感じをゆったりと慣れてない感じで話しているのがとっても好印象でした^ ^

 

ニコニコ笑顔で、性格の良さそうな感じで、まあ好感しかないですね(o^^o)笑

 

 

クリープハイプのセトリ、感想

 

HE IS MINE

火まつり

ラブホテル

憂、燦々

 

盛り上がる曲だらけでした!

声が自分的には受け付けない感じだったんですが、ライブの雰囲気ではあまり気にせず楽しめました(⌒▽⌒)

 

クリープの最初の登場時は雨が降っていたのですが、

ボーカル尾崎世界観さんが「濡れていた方が都合がいいのでSXの歌を歌います。」

って言って一曲目のHE IS MINEです笑


クリープハイプ / HE IS MINE

 

 

 

SUPER BEAVERセトリ、感想

 

リハではボーカル渋谷さんだけは出てこなかったです!なので、リズム隊の演奏のみでした。

 

青い春

閃光

正攻法

秘密

ありがとう

 

 

いやー、泣きましたね、、、

 

もちろん全部よかった。

 

「ありがとう」の前のMCはホントにあかん。

 

www.kenkoureha.com

 

 武道館のMCでもウルっときたのに、生はダメだ笑

渋谷さんの見た目とのギャップが本当すごい、真面目で大人で中身がしっかりとしているのを改めて感じました。

 

 

ONE OK ROCKセトリ、taka歌詞間違え

 

 

Taking Off

The Beginning

change

take what you want

mighty long fall

完全感覚dreamer

 

言わずもがな最高でした(^O^)

 

写真や動画を撮るバカなファンや、肘打ちして来るクズを除いては、、、

 

 

f:id:kenkoureha:20180904184146j:plain

今日もtakaは歌詞を間違えてました( ̄▽ ̄)笑

 

完全感覚の1番の歌詞

自信や不安をかき混ぜた◯

持論や理論をかき混ぜた×

 

www.kenkoureha.com

www.kenkoureha.com

 

 

 

 

あいみょん、セトリと感想

 

 

憧れてきたんだ

生きていたいんだよな

君はロックを聴かない

満月の夜なら

マリーゴールド

愛を伝えたいだとか

貴方解剖純愛歌 ~死ね~

 

 

衝撃が走りましたね。

そこまで予習とかもしてなかったアーティスト(失礼)でしたが、安定感でいったら今まで見てきた歌手の中でも1かもしれない、、、

 

CD通りの音程ということなら、私のめちゃくちゃ好きなバンドのtaka(ワンオク)やtakuya(ウーバー)を超えてる気すらしました。

 

音程を外すような感じが全くしないのです。めちゃくちゃ上手い。ビックリしました。

 

低音ハスキーボイスなので、系統的にはsumikaの片岡さんのような声ですね(^^)

 

曲もそうですが、Aメロなどとサビでの声量も変えてるのに、全く音程がぶれず。


あいみょん / 愛を伝えたいだとか&君はロックを聴かない[Live]

 

 仕事の関係で、これにて私のラブシャ二日間はお仕舞いになりました、、、

エレカシなども観たかったが仕方ない、、、

 

 

ラブシャの長所と短所

 

先ずは長所から!

 

他のフェスと比べて良いところ

 

この記事でも言っていますが、演奏するステージが被らないので見ようと思えばほぼ全てのアーティストを観ることができます!!!\(^^)/

 

なので、「うわー、このアーティストとこのアーティスト被ってんじゃん!みれんー!!」って事はないです(o^^o)

 

www.kenkoureha.com

 

 

 

他のフェスと比べて悪いところ

 

良いところの裏側、って感じなんですけどもアーティストが被らないということは同じステージで演奏するアーティストの間の時間が長いということです!!!

 f:id:kenkoureha:20180904181015j:plain

だいたいこれで見ると1時間30分は空きますね、、、

だから待つのが結構大変です。。

 

更にはみんな同じタイミングで移動をするため混みます。めちゃくちゃ混みます。笑

 

食事の場所なんかも同様です!

 

 

 

 こんな感じですね!

 

ではまた!