健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

ラブシャ2018!(2日間)9月1日体験記。セトリと感想!ラブシャの長所。

こんばんは!

健康オタクの理学療法士です!

 

今回は、sweet love showerの2日目と3日目に行って参りました\(^^)/

 

この記事では、

ラブシャの1日の流れ

◯各アーティストのセットリスト

◯フェス飯

辺りについて、説明できたらなと思います!

 

タイムテーブルはこんな感じ!ワクワクですね^_^

f:id:kenkoureha:20180903182120j:plain

 

 

会場近くの駐車場について

 

チケットとともに予約をしていない場合は、有料の駐車場を取るのが基本になります!

 

ホテルや空き地など、様々な場所が駐車スペースを設けておりますので、よほど遅く行かなければ困ることはないかなと思います^_^

 

湖の周りや会場の周辺にたくさんの駐車場が出ていますが、

当然、会場に近づくほど料金は高くなります!

 

私たちは徒歩10分の12000円のところに停めました!

 

知り合いは1000円のところって言ってましたので、探せば沢山あるんだと思います!

 

1000円から3000円の間で沢山ありますので!

 

会場から3km6kmくらい離れていれば無料のところもありますが、お金を取るか移動距離を取るかはあなた次第です、、、( ̄▽ ̄)

 

たっぷり疲労している帰りのことを考えたら、あまりオススメは出来ませんね、、、笑

 

 

アーティストのセットリスト、感想

 

go!go!vanillasのセトリ

 

リハ

ヒンキーディンキーパーティークルー

バイリンガール

 

本番

SUMMER BREEZE

エマ

おはようカルチャー

カウンターアクション

平成ペイン

マジック

 

基本的にフェスは有名どころばかりやってくれることが多いので、バニラズも全部知ってる曲でした^_^

 

カントリー系のノリノリの曲が多いので、みんなでジャンプしたり声出したり出来るため、フェス初心者の方でも絶対に楽しむことができると思います(^O^)


go!go!vanillas - ヒンキーディンキーパーティークルー_Music Video YouTube edit

 

 

 

unison square gardenセトリ

 

君の瞳に恋してない

シャンデリアワルツ

ライドオンタイム

パンデミックサドンデス

春が来てぼくら

桜のあと

シュガーソングとビターステップ

 

いつも通り、MCや話は少なめでお送りしていました( ̄▽ ̄)笑

 

最初の「ようこそ!」が今回は「おはようございまーす!」になってて新鮮でした(^^)

 

 

あとは、田淵さんの動き回る範囲をみて、友達や周りの人が「ヤバイヤバイあの人」って言って笑ってましたね笑

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com  

 

ORANGE RANGEセトリ

 

上海ハニー

Ryukyu wind

以心電信

hopping

センチメンタル

イケナイ太陽

キリキリマイ

 

 

もうオレンジレンジは僕ら世代の懐メロ(夏メロ)ですから、言わずもがな盛り上がりました(^^)

 

新曲とか、新しめの曲より「以心電信」とかの方が盛り上がってた感じはありました笑

 

「祭り男爵」とか「お願いセニョリータ」とかも聴きたかったな(^^)笑

 

 

KANA-BOONセトリ

 

リハ

ウォーリーヒーロー

結晶星

 

本番

シルエット

ディストラクションビートミュージック

彷徨う日々とファンファーレ

fighter

ないものねだり

フルドライブ

バトンロード

 

新しめの曲も古めの曲もバランスよくやってくれた印象です(o^^o)

皆さんやっぱり時間が定められているからか、MCなんかは短めで沢山歌ってくれますね^ ^


「Baton Road / バトンロード」, 「Full Drive / フルドライブ」& 「Silhouette / シルエット」live @ RUSH BALL 2017

 

鮪さん「おーい、まてまてまて!まだホルモン行くなよ!見えてるぞ!おい!笑」

みたいな感じでホルモンへ移動している客をいじったりと、笑いを誘う場面も!

 

鶯谷フィルハーモニー(リハのみ)

 

チュートリアルの徳井がボーカルを務めてるバンド?グループですね!笑

f:id:kenkoureha:20180903191501j:plain

 

リハで一曲歌っていたのを聴いただけですが、

 

完全下ネタ」でした笑笑

 

サビで、「SE◯フレンドぉ~~~」と声を響かせていて笑いました笑

 

徳井「ほんと、ほんとに家族連れが多い中すいません。」と言ってましたが笑

 

見てる人たち爆笑です( ^ω^ )

 

このバンドは、アメトーークの「女の子大好き芸人」での【ちょっと◯ンコ触るシリーズ】を歌詞にしてるくらいエロ系なので、気になる方は聴いてみてください。笑

 

 

マキシマムザホルモンのセトリ

 

恋のメガラバ

what's up,people!?

F

爪爪爪

ぶっ生き返す

恋のスペルマ

 

これが1番衝撃でした。

 

今までのグループとは人数が桁違いです。後ろまで完璧に埋まっています。

 

もう宗教みたい笑

 

ボーカルのデスボイスや叫び声がこだまし、観客がみんなで頭を振っています。

 

「ヴォーーーーーー。」とか何言ってるか分からない高い声やシャウトが飛び交い、カオスと呼ぶにふさわしい状況です笑笑

 

 ものすごい後ろから俯瞰していたのですが、すごすぎて笑ってしまいました笑

 

 

sumikaのセトリ、感想

 

リハ

カルチャーショッカー

MAGIC

 

本番

フィクション

マイリッチサマーブルース

ペルソナ・プロブナード

ファンファーレ

summer vacation

伝言歌

 

 

伝言歌が始まる前、

 

片岡さん「体育会系の学校に通っていて、タンクトップやホットパンツで運動してて3年間キツかった」って話をしたんです。

 

「今だから時効だと思って話しますけど、何回も殴られたし、なんでお前は足がそんな遅いんだって言って怒られました。そんな中、家帰ってから見るある番組が唯一の楽しみでした。そんな楽しみを感じながらギターを家で弾いてた少年が、こうやって貴方たちの前で歌えているということは本当に幸せなことです。出会ってくれてありがとうございます。」と話していました。

 

で、最後に「先生なんてクソ食らえだ!」って言って笑いを取っていましたが、、、、

 

 

 

僕と同行していた友達の職業。教師。

 

 

友達「えぇー、なんか俺ディスられた!初めて会ったのにボーカルの人と!!!笑」

 

めちゃ笑いました笑 

 

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com

 

 

superflyのセトリ

 

[本番]

beautiful

愛を込めて花束を

alright!!

タマシイレボリューション

bloom

マニフェスト blues ver

Fall

 

 

歌や表現力は申し訳ないが他の人とは比べられないくらい抜けていた気がしました。

個人的にbeautifulが歌詞も含めめちゃくちゃ好きなので嬉しかったです^_^


Superfly『Beautiful』Music Video

 

本当にめちゃくちゃ上手いです。

あと、地声は高くて可愛い系だということも驚き笑

 

 

声の迫力もそうですし、他人の心にダイレクトに突き刺さる・響くような声でした。

 

歌唱力抜群ってこういう人のことを言うんだろうなーと、、、

なんか涙が出て来たのは秘密です( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

サカナクション(本日大トリ)

 

本番

 

サンプル

アイデンティティ

夜の踊り子

表参道26

ルーキー

ミュージック

新宝島

陽炎

 

 

サカナクションの出演時刻には、もう夜でしたので照明などを使って綺麗な演出でした!

f:id:kenkoureha:20180903184047j:plain

 

 

ご飯(フェス飯)について

 

フェス飯(ランチ)

 

この辺からフェス飯で昼ごはん!

フェスの楽しみの一つでもあります。

 

今回は、「温玉ベーコン油そば」と「ローストポーク茶漬け」にしました!!!

f:id:kenkoureha:20180903181427j:plain

 

1人分です

 

フェス飯も沢山種類がありまして、どれを買おうか迷うと思います!

バラエティに富む豊富な食材があるので、時間がある時に見て回ると良いと思います^ ^

 

 

 

夕飯(フェス飯、ジンギスカン丼)

 

f:id:kenkoureha:20180903181500j:plain

 

炭炭(たんたん)という出店のジンギスカン丼(温玉付で900円)です!

 

ラム肉の独特の旨味が調味料につけることで際立ってます(o^^o)

 

フェスのご飯は結構おいしいし、たくさんの種類の出店が出ていますので、お好みを探して食べてくださいね(⌒▽⌒)

 

 

 

 

ラブシャの2日目まとめ!!

 

私の1日目はなんだかんだで雨は降らず、最高に楽しむことができました(o^^o)

毎年ラブシャでは雨が降ることが多い中、すごい幸運だったなと思います^_^

 

の日は自分の知らないアーティストが少なかったのですが、知らないアーティストのライブも一緒に観れるのがフェスの魅力でもあるので、知らなくても観にいってみると音楽感が広がると思いますので!!

 

沢山のバンドやアーティストをみましょう!!!

 

 

2日目の記事もまたすぐ更新します!

 

フェスは年中あるので、次は年末のカウントダウンジャパンCDJ)とか行けたらいいなー!!!!

 

www.kenkoureha.com

 

 ではまたー!!!