健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

マルチ商法(Mデーア)勧誘体験談②。ネットワークビジネスの稼ぎ方。登録後何するか、、、

こんばんは!

健康オタクの理学療法士と申します!

 

本日は【マルチ商法の勧誘法】の続きです!!!

www.kenkoureha.com

 

 

 

ネットワークビジネスでお金を稼ぐメカニズム! 

簡単に言えば、

 自分が会社に登録①

 

周りの人に勧めていく(自分自身が広告になるイメージ)勧められた人が登録する②

 

会社から「紹介してくれてありがとう」という形で紹介者に広告代が入る③

 

こんなイメージです!

※紹介した人の商品の使う量によっても違いが出るみたいですが、私はそこまで続けてないのですみません、、、

 

なので、

やった分(紹介した分)だけ成果(収入)となって返ってくる

というのは間違ってはいません。

 

自分自身が広告となって、他の人に紹介していくという感じを想像してもらえるといいと思います!!

 

一番最初に申し上げました、「上の人が下の人からお金をぶんどり、下の人は上の人にお金を払う」と言うのが違うことは理解していただけましたでしょうか?

 

決して【下の人は上の人にお金を払っている】わけではなく、【自分で商品を紹介する】ことによって会社からお金が入るわけですね!

 

 

そのため、

「自分自身が資本であり、自分自身が信頼されるような人でないとお金は稼げない」

⇨「自分自身の成長がそのまま収入にも関係してくる。」 

というように話していたわけです!!

 

いわゆる不労所得(自分が働いていない時にも収入が入る)というやつになりますね。

 

この不労所得というのもキーワードですね!

金持ち父さんなどの本でも良く出てきます。

 

簡単に言えば不動産不労所得をもらっている人にあたります。

自分が働かなくても家賃収入としてお金が入ってきますよね?

それをイメージしてもらえたらわかりやすいと思います。

 

働かずしてお金が入るシステムが身近にもあると言うことです。

 

 

 

登録したらどんなことをするのか

 

「どんなことをするのか」ですが、これは

・自分の友人or新しい人と知り合う。そしてその人を誘って一緒にネットワークビジネスを始める。

 

ですね!!!

これをしないと収入も増えずただただ自分が商品を買わないといけないんですから。

 

私の紹介者は、

「いろいろな人と知り合う中で自分自身を成長させたいってのがやってる一番の理由。」

 

と言っていましたが、私自身はそうは思えませんでした。

 

確かにネットワークビジネス紹介した人や上の人全員が仲間となりますし、競うこともなく他人の頑張りが自分の収入に繋がるので、それもあるかもしれませんけど。

 

・自分自身の成長のためだけに、月々多額のお金も払ってサプリメントやシャンプー買います?

 

・土日にセミナー行きます?

 

・今の友達との時間減らします?

 

私的には頑張り方が向いてなかったので辞めた感はあります。

今の仕事(理学療法士)も普通に好きというのもありますけどね。

 

結局やることは「提案」からの「他人のお誘い」ですので!!!

 

この後は、その周りの人たち(ネットワークビジネスをやってる人)との絡む時間はセミナーや飲み会等の出会いの場所へ行くことが増えるので、絶対に増えていくことになります。

 

私自身やってみて感じましたが、師匠がいるためセミナー参加ややるべきこと等は変わる印象です。

 

それが自分に合わなければ無理でしょう。

自分の生活がガラッと変わってしまいますから。

 

また、画像でもお分かりだと思いますが

自分自身が会社を紹介して、その会社に相手が登録しないと収入は入ってきません。

 

しかし、その頑張り方や頑張る度合い(どれほどの収入に繋がっていくのか)は自分自身でちゃんと見抜かないといけないところですね。

 

当たり前ですが、これは自分が人を誘えないと収入が増えていきません。

 

なのでこれをやってる人たちは、

【自己成長や自分自身の魅力が無いと人を誘えない=自己成長が収入にもつながっていく】