健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

マルチ商法(Mデーア)余談。参考になった本、ネットワークビジネスまとめ。

こんばんは!

 

この記事はネットワークビジネスの余談です。笑

実際に行って考え方や視野が広がったので、その本の紹介とまとめです。

 

マルチ商法導入記事。

www.kenkoureha.com

 

 

 

自己啓発、人としての考え方(番外)

 

ネットワークビジネスを通して、自分の知らない世界を経験して私は様々なことを知ることが出来ました。

 

その中で出会った本で、【ロバートキヨサキのキャッシュフロークワドラント】や【金持ち父さん貧乏父さん】などがあります。

 

ここでは、私自身が興味を持って買った【こころのビタミン】という書物を紹介したいと思います(^^)

新版こころのビタミン

新版こころのビタミン

 

 

自己啓発本ですね。

すごい良いこと書いてあるので、少し抜粋して紹介したいなと思います!!!

 

 

嫌うのも好きになるのも相手の自由です、なのでそれによってあなたの価値は1ミリも変わりません。】

 

【自分の心から願うビジョンから見てみてください。嫌われることは本当に悪いことでしょうか?嫌いな理由が妬みであったり羨望からであることも珍しくありません。自分のやりたいことをもう一度本当に考えてみてください。】

 

【わがままになること。自分のしたいこと、好きなことをすればよいのです。「~すべきだ」「~しなければいけない」から「~したい」が大切です。ここでのわがままは自分勝手とは違います。理想の自分に近づくための、心の底からのありのままの声に対してわがままに。と言うことです。

 

【人間は変化を恐れます。人が変化を恐れるのは成功か失敗の二択のみで判断しているから。それでは意欲沸きません。失敗の不安があるから。】

 

【変わることを自分に許す。ダメな私(意志薄弱、根暗、私って~なタイプ、等々)というマイナスなセルフイメージを自分に当てはめ、その一方でその殻を破りたいと皆思っている。しかし、その殻から出ることも恐れている。】

 

などなどです。

 

自分のことを好きになることがどれほど大切か、改めて感じることが出来ました。

 

自分にとってどうでも良い人や大切ではない人から

「あいつおかしい」

「嫌なやつだよね」

等と言われたところで、気にするのは時間の無駄ですね!

 

嫌な気持ちにはなるところですが、自分自身の人生にとっては必要のないことです。

 

人生一度きり、80~90年だとしてもその時間を生きるのは紛れもなく自分1人です。

 

ならば、その自分のことを嫌いで生きるよりも好きで生きる方が良くないですか?(*^_^*)

 

 

 

マルチ、ネットワークビジネスまとめ

いかがでしたでしょうか?

 

これらが、私自身Mに誘われて分かったことです。

 

深いネットワークビジネスのことについては、私自身が関与していないのでどう言うものか説明はできませんが。

 

皆さんの体験談とか聞いていると、売りつけられたり違法なこともされているみたいですよね、、、

 

また、私は登録してから1,2回しかその後のセミナー行ってませんし、すべてを理解しているわけではないのでご了承下さい。

 

「色々な人がいる」とか、「尊敬できる人がいるから食事に行かない?」みたいなはこのネットワークビジネスの可能性が高いと思います。

 

もし周りの友達で誘われそうな人や自分自身に降りかかってきたとき、この情報が参考になれば幸いです(*^^*)

 

何か気になることや、御意見等あればコメントやSNS等でも良いのでメッセージいただけたらと思います。

 

www.kenkoureha.com

www.kenkoureha.com

www.kenkoureha.com

 

 

 

ではまた(^^)!!