健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

栃木へ旅行!行ったことない人は損!?サファリパーク、穴場カフェ、温泉旅館ならココ!

 

こんばんは!

 本日は、過去に栃木に車で旅行に行ってきました場所の紹介です!

その楽しみ方や行ったところの感想をお話ししたいと思います(o^^o)

 

お洒落カフェ、【chus】(チャウス)

那須塩原の山奥、ではなく街中にあるカフェ。

本当にめちゃくちゃお洒落です。

中はオーガニックの食品やお土産が置いてある店とカフェが一体となったスタイル。

f:id:kenkoureha:20181018223902j:plain

こちらは飲食するスペースの方⬇︎

f:id:kenkoureha:20181018224029j:plain

彼女、自分共に好みの自然溢れる店内って感じでした(^^)

 

オーガニック、添加物のガンの話⬇︎

www.kenkoureha.com

 

 

那須サファリパーク

続いてはサファリパーク!

ポケモンの世界でしか行ったことなかったですね( ̄▽ ̄)笑

 

群馬のは知っていましたが、栃木にもサファリパークってあるんですね!

ここはとにかく動物との距離が近い(o^^o)

近すぎる!家族で行ってもカップルで行っても楽しめます^ ^

ライオン、トラ、キリンなどなどめちゃくちゃ近くで見れます!

 

自家用車かレンタルカー選べます!

動物に舐められたりすることもあり、レンタカー(有料)を勧められました。

が丁重にお断りして自家用車で行きました。笑

この距離ですよ!!!

f:id:kenkoureha:20181013202707j:plain

可愛すぎる。。。(о´∀`о)

 

キリンはこんな感じ!迫力が本当にすごいです!!

f:id:kenkoureha:20181013202809j:plain

ここはお土産屋さんやソフトクリームを食べれるところ、ステーキハウスなども有りましたので、楽しめるところはたくさん有りました(^_^)

た旅館はこちら!

 

光雲荘(那須塩原旅館)

こちらの光雲壮(こううんそう)さんに今回は泊まらせていただきました(^^)

 

前回行かせていただいた【ゑびすや】さんよりも手前、山奥に行かない場所にあります。

www.kenkoureha.com

今回は予約が出来ませんでしたので、こちらのお宿に泊まらせていただきます(^o^)

 

離れにある飲泉&足湯

 

ここ凄いんですよ!

飲泉場所と足湯が一体化しているんです!(o^^o)

 

※左下は温泉水を汲みに来たら溢しました、、、(o_o)

f:id:kenkoureha:20181001224321j:plain

 

この手前のところから源泉が掛け流しになっています(^_^)

 

源泉の温度は73度なので、めちゃくちゃ熱かったです笑

ペットボトルに汲んだときに熱すぎてこぼしました笑

 

この温泉成分のスゴさを物語っているのが、この飲泉所に出来ている析出物です!

f:id:kenkoureha:20181001224833j:plain

 凄いですよね、足ツボみたい。笑

 

 

光雲荘の料金、コスパ

 

f:id:kenkoureha:20181118192203j:plain

二食付き、一泊で平日8000円(税抜き)です。

 

飯もマジで美味すぎる。本当に美味しかった。

 

夕飯(半個室)

こんな感じで、コースメニューでした(^^)

f:id:kenkoureha:20181118192743j:plain

 

 サンドウィッチマン並に興奮しましたねここは(´∀`)

 

ヤシオマス、岩魚、カンパチの刺身

f:id:kenkoureha:20181206164912j:plain

身がプリプリしてて、しっかり歯ごたえがあります。

ヤシオマスは、サーモンなんですがこの濃厚さは凄かったですよ(^^)

魚の甘みが噛めば噛むほど味わえましたね。

あとは上品な脂の甘さというか、プリプリしていてとっても美味しかったです(o^^o)

 

 

コペスガーデン

自然派の方々が喜びそうな綺麗な花やドライフラワー、オーガニック食品などが並んでいました!

 

チーズ専門店チーズケーキを試食できたんですが、これがメチャクチャ美味い。

しっとり濃厚って感じの^ ^

 

 

宇都宮餃子みんみん本店

 

 

この間は行けなかった餃子のお店! 

www.kenkoureha.com

 

みんみんは、【まさし】などとも並んで有名店ですね。

 

駐車場は1時間無料となる件がもらえます!

場所はお店の真向かいですので、雨が降ったりしても安心です^_^

 

メニューは3種類

f:id:kenkoureha:20190209004335j:plain

  

水餃子、焼き餃子、揚げ餃子の3種類で、シンプルなメニューです^ ^

※写真は焼き、水餃子。

 

思っていたよりも、野菜がたくさん入ったキャベツの甘みを感じる餃子です(^^)

 

肉がたくさん詰まっててボリューミー!というよりは、何個でも食べれてしまいそうで箸が止まらなくなりそうな感じ。

 

栃木は良いとこだなーと改めて感じました^ ^

 

福岡や広島、熱海の旅行⬇︎

www.kenkoureha.com

www.kenkoureha.com

www.kenkoureha.com