健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

温泉旅行!旅館の各室露天風呂・部屋食、貸切最高(群馬、四万温泉)

 

こんばんは!

健康オタクの理学療法士です!!

 

 

本日は、12月に行って来た群馬県にある四万温泉の旅館に泊まった旅行】について書きたいと思っています(o^^o)

 

 

今回泊まらせていただいた旅館は、

四万温泉鹿覗キセキノ湯つるや】さんです!

 

f:id:kenkoureha:20180122193050j:plain

 

住所:

四万温泉 鹿覗キセキノ湯 つるや 〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万4372-1

 

 

 

この四万温泉の特徴としましては、無色透明で柔らかな湯触りですかね!

 

泉質は【ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉】で

 

浴用:きりきず、循環障害、冷え性、うつ、皮膚乾燥症
飲用:胆道系機能障害、高コレステロール血症、便秘

 

となっています!!!

 

温泉療法は医学的にも効果があると実証済ですので(*´ω`*) 

 

*詳しい温泉についてはこちらをご参考までに⇩

www.kenkoureha.com

 

ちなみに埼玉からは関越道を通って2時間ほどで着きました!

結構近いんですね(^o^)

 

しかし12月と言うこともあり、途中の山道では気温もとても低かったです。

また、埼玉では見なかった雪も沢山積もっていました。

 

なので、行く際は必ずスタッドレスタイヤの装着をお願いしますね!!!

 

あと温泉へ行く際、山の中を通ることが多いので体温調節が細かく出来るような服装もマストです(^_^)

 

 

ちなみに四万温泉の周辺は、

「足湯や店などがいっぱいあるような立派な温泉街!」

って感じではなかったですが、

 

【山の奥で日常の喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごしたい】

 

という方にはかなりオススメな感じでした( ´∀`)

 

 

 

 

こちらはつるやさんの館内の写真です!!!

 

とても清潔感があって綺麗なお宿でした(^^)

 

f:id:kenkoureha:20180122192614j:plain

 

 オシャレな館内で、ちょっと奮発した甲斐があったなと入口で思いました(^o^)

 

お邪魔します!

二日間お世話になります(*^_^*)

 

 

 

旅館の館内

 

四万温泉と言うだけあり、温泉も当たり前ながらついています。

 

部屋に掛け流しの温泉が付いていて、好きな時間に入り放題です、、、!!

 

しかもヒノキの風呂!!

 

この入った時に感じるほのかなヒノキの香りが本当に大好きなんです。

木目調の温かみというか、自然な感じが好きですね(#^.^#)

 

f:id:kenkoureha:20180122192700j:plain

 

 

 

また、夕食・朝食とも部屋食にしたのですが、、、

f:id:kenkoureha:20180122193924j:plain

 

・天ぷら

・鰆味噌柚庵焼き

・自家製柚子こんにゃく

・大岩魚の昆布締め

里山鍋(鯰入り)

・上州牛と季節野菜のお切込み

 

などなど!!!

 

いやー、夕食めちゃくちゃ美味しかった、、、、

 

部屋食(夕食)

f:id:kenkoureha:20180122193339j:plain

 

 

 

上州牛の鉄板焼き。

f:id:kenkoureha:20180122193411j:plain

 

 

私はこういった高級なものをそこまで食べて来たわけではないので、これには本当に感動しました^_^

 

 

お肉が甘い!

脂身も甘い!!

舌の上でとろける!!!

 

 

脂身みたいな脂質はあまり取らないようにしているのですが、これは食べたくなってしまいました笑

 

本当にジュワッと脂の甘さが口の中一杯に広がって、

かつ牛の赤身部分のうま味もガツンと来ると言う。

 

出来ることなら週4くらいで食べたい(笑)

 

あと、ナマズ(鯰)も出ました!

 

これがまた美味しいんですよ!

白身の魚を更にプルプルにした感じで!

 

箸でスルッとほぐれる柔らかい身。

弾力のあるコラーゲン部分。

これも一度は皆さんに食べていただきたいなーと思いました(^^)

 

 

また、部屋についているのとは別で、貸し切り露天風呂もありまして!

 

そちらも朝早くに行って参りました!!

 

*この時間以外は他のお客さんが入浴されていまして入れませんでした(>_<)

人気ですから仕方ないですね!!

 

 

貸し切り露天風呂 

f:id:kenkoureha:20180122193519j:plain

 

 

 

 

いやー、気持ちいい。

 

私は温泉に入っている時かなり幸せを感じます

 

ほっこりすると言うかストレスから解放される感覚というか(*^_^*)

 

 

 

個人的には、色が付いてたり硫黄の匂いがグッと来たりするようなものにものすごいテンション上がります笑

 

 

でもやはり泉質だけでなくて、雰囲気や景観も大切ですね(^o^)

 

景観はこの写真だと微妙ですが笑

 

 

 

ここの温泉は色付きとかではなかったですが、雰囲気や造りが最高でした!!!

 

 

2日目朝ごはん

f:id:kenkoureha:20180122194348j:plain

 

 

こちらも美味しかったですね~

ジュースが自家製のリンゴを使用しているとのことで、濃厚な味を楽しみました!

 

また、柚子味噌キノコ(椎茸ではない)が季節の一品として挙げられていましたが、こちらも美味しかったですよ!!!

 

 

ついでに私の椎茸に対する叫び⇩

www.kenkoureha.com

 

 

まとめ

 

初めて旅館のことを記事にさせてもらいました!

 

個人的には、旅館の人たちと写真とか撮らせていただけばよかったと今更ながら思いましたね、、、

 

 

今後も旅館には沢山宿泊するつもりです!!

 

また温泉宿の紹介をさせてもらう際には、

「ここの旅館・温泉凄い良さそう!」

とより一層思ってもらえるように書きたいなと思います(^^)

 

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com

 

 

見ていただいてありがとうございました!

 

*からだ冷やしていませんか?

www.kenkoureha.com

 

 

ではまた(^_^)/