健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

理学療法士の副業ならブログが超オススメ。PTやりながら一年以上続けた感想!

 

 

こんばんは!

人の笑顔が大好きな主です(o^^o)

  

今日は、今後の時代で当たり前になってきている【副業】についてです。

 

副業といっても、時間を根こそぎ持っていかれるような副業なんて誰もしたくないと思います。 

 

週6.7勤務なんて普通の人は望みませんよね。

 

あなたは自分のやりたいことをする暇が欲しいと思うし、好きなものに囲まれて生活したいと思う。

 

すなわち、そのための【時間】が欲しいわけです。

 

そして、そのためにはそのやりたいことや欲しいモノの価値と交換するための『お金』が必要になります。

 

なので、この両方を取れる可能性のあるブログが超がつくほどオススメなんです!

 

理学療法士は、収入が低いと言われ続けている職業であり、それは紛れも無く事実です。

そんなPTの、収入の不安を取っ払う切り口になれば嬉しいなと思います( ´∀`)

 

 

 

PTがブログを書くメリット

「PTって病院勤務じゃん。副業出来ないし困るよねー。」

と言う人。

 

しかしですよ、本当にそうでしょうか。

 

副業をやろうと思えば、正直方法なんていくつもありますよ!!

 

様々な意見がありますが、自分でよく吟味して自分にとって良い方法かどうかをしっかりと見極めましょう。

 

よくあるのが、

「評判が悪いから。」

「他の人に辞めとけと言われたから。」

「よく分からないから怖い。」

 

よく分からないなら、分かる努力をしましょうよ。

 

知らないで選べないより、知っていて選ばない方が選択肢は多いです(^-^)

 

あとは、副業は国が勧めているものなのでその事を頭に入れておいて貰えたらなと思います(`・ω・´)

www.kenkoureha.com

 

 

病院にバレる?

まず、やるにあたって一番心配なのは、『副業の存在が病院や勤務先にバレるかどうか』というところ。

 

これあ、名前さえ出さなければブログは基本的にはバレることは無いと思います。

 

記事の内容から、「このブログ、お前が書いてるんじゃないの?」と言われたとしても、証拠は全くありません。

 

私の病院では、「SNSなどは仕事の支障にならない範囲でおこなってください」というような言葉がありました。

 

これは、ブログもyoutubeと一緒ですよ。

 

SNSを見ている時間を、ブログの時間に変える。

これをするだけで、収入にもなるし、私の場合は勉強の復習にもなっています!

 

よって、副業としては最高だと思います(^^)

 

•ポイント!

ブログは自分の勉強をしつつ、それが他の人の学びにもなら自分にお金が入る可能性がある。

 

ブログは基本無くならない。

就職して働く私たちは、時間を払った分しかお金をもらえません。

従業員として働くここでのお金は【時間の対価】だからです。

 

若手でもベテランでも給料が変わらないのは、ココが関係あるから。

  しかしブログは、【書けば書くほど記事が溜まっていく】んです。

 

あなた(そのブログ)の価値が、減ることなく高まっていくんです。

ここ大切です!

 

自分で書いた記事が“減っていかない”んです。

 

放っておいても無くならないんです!

※ブログ自体がなくなってしまったら、収入は無くなりますので、複数のブログを立ち上げている人も多いですね。

 

だから、何年か前に書いた記事がすごい売り上げを今叩き出してくれる可能性もあるんですよ(o^^o)

 

なので、ブログは稼ぎ出したら全くのゼロに戻ると言うことはあまりないと言えます!

 

私は、このブログを書き始めて一年と7ヶ月が経ちました。

 

過去最高で、14000円程度の収入を獲得していましたが、今の収益は少なくなってきており、2-3000円です(O_O)

 

なので、利益としては今の所少ない、、、

 

ブログで稼ぐって簡単ではないなと、、、(°_°)

 

もっと調べたり、自分でブログを書く努力をすれば数万円稼ぐのは簡単であるとブロガーの方はおっしゃってます。

でも、これはあながち間違いではないです。

 

有料でも低リスク過ぎる。

他にも、副業をやるにあたって気になる点としましては、

『大体いくらくらいの投資をしないといけないのか』という点だと思います。

 

大体私のブログですと、月に1500円ほどのお金がかかっています。これは、【www.〜〜〜〜.com】のようなサイトのURLのお金です。

 

これだけの金額を払えば、ブログで稼ぐことが可能です。

 

その程度のお金を投資するのが嫌だったら、自分で沢山の記事をケータイのメモに残しておいて、それが溜まったらブログ立ち上げて更新すればいいと思います!

 

この辺まで言って「いやー、でもなー、、」と思っているならブログはやらない方が良いです。

 

多分続きません。

 

甘く無いよ、副業は。

 多分心の中では「もっと楽に稼げる方法ないのか」とか「お金払ってやるのか」などあるかもですけど、キツイ言い方をすれば

 

【自己投資もしないで、無料で沢山稼げると思うなよ。】

と言う感じです。

 

お金は“交換するためのモノ”です。

 

あなただって、自分の人生の時間を売ることでお金と交換してもらってるんです。


 

自分の勉強になる。

 

ブログを自分で見返せば、復習にもなるし「ここは読みにくいなー」と客観的にも自分の事をみれる。

 

客観的に自分のことを見れると言うのは、大事な機会だと思います!

 

「意外と文章長いな、これじゃ最後まで読まんわ!」とか私自身も何回も見直して思いましたし笑

 

 

ブログで書く内容、分野、ジャンル

 

では、いざ書こうと思ったあなた。

 

『じゃあ、何を書けばいいの????』となりますよね。

 

まあ、あなたの自由と言ってしまえばそうなんですが、書きやすい分野はこの辺りだと思います⬇︎

医療分野系

健康系

運動系

自分の趣味系

 

自分の興味のある分野を書けば、続くだろうなと思います。

 

収益化しやすいジャンルであったり、収入をたくさんあげている方が、本当にたくさんいらっしゃるので、その方達を参考にして貰えたらと思います(*^_^*)