健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

副業で稼ぐPTブロガーの自己紹介!聞く耳は持つけど、我が道を行け。

こんにちは!

健康オタクの理学療法士です!(^^)

 

今日は私のことを少し知っていただこうと思いまして、詳しい自己紹介をさせてください😊

 

どんなやつが書いているのか知ってもらった方が、記事を読んでいただく分にも良いと思うので(*^_^*)

 

〇好きなもの(音楽、スポーツ、食べ物など)

 

理学療法士としての私が考える人生

 

〇患者さんを見て感じること

それではいきたいと思います!

 

筆者の自己紹介

私、開業予定のPTは20代の男性です!

 

身長は180cm超えてますが、患者さんには10代〜20代前半に見られることが多く、この間は患者さんに「中学生」と言われました。

 

今は地元の大学を卒業し、理学療法士という資格を持ち回復期の病院に勤めています(7月いっぱい)。

 

食べ物だと、基本的には何でも美味しいと感じるので食べることが大好きです!笑

 

しかし嫌いな食べ物があります。

 

それは椎茸です。

もうこいつは私の中では食物に含まれません。(体に良いので、出たら頑張って食べています。)

 

好きなのは、

・邦ロック全般💡(ボカロとかも聴きます)

・旅行💡

・温泉💡

・お笑い(ジェラードンサンドウィッチマンなど)💡

等です^_^

 

 邦ロック全般については、

ワンオク

sumika

SUPER BEAVER

・unizon square garden

が特に好きでよく聴いてます(^_^)

  

 

 

 

 

また、健康に対しての意識は生活の中で常にしており、

週に何回かの運動・高タンパク低脂肪で発酵食品や野菜を意識した食事などは行っています! 

www.kenkoureha.com

 

 

また、ランニングや縄跳びなどは今でも続けていて、プロテインも中学時代から飲み続けております(*´▽`*)

  

あと温泉や旅行も大好きです(^^)

今後は温泉の記事や旅行で言った旅館の記事なども書いていきたいと思っています!

 

*こちら書かせていただきました(^^)

 

ここまでは自分の趣味などで、ここからは仕事関係のことを少しお話しさせてもらいます。

 

理学療法士という資格があるだけ。

 

一番は、

「私という人間の中に理学療法士という資格がある」

というところです。

要するに【理学療法士として(だけで)、人生を謳歌したくない】ということです。 

 

 

私自身も、理学療法士である前に1人の人間です。

 

私が健康で、人として中身も伴っていて、

かつ幸せじゃないと【患者さんを初めとする他人にこれらを与えることはできない】と思っています。

 

人に伝えるためにはまず自分で経験してないとです。

 

だからこそ仕事以外でも様々な経験をしながら、人としても理学療法士としても成長していきたいです(o^^o)

  

PTの仕事としましては、今はリハビリ専門の回復期病院で勤めていますが、

最終的には自費診療などで独立したいと思っています。(8月からは個人事業主+非常勤+ブログの収入です!)

 

 

 

 

周りの人は色々言うと思います。

ですがあなたの人生はあなたのものでしかありません。

 

自己中心でよい。我が道をゆけ。

悪い意味で取ってほしくはないんですが、人に左右されては自分の人生もったいないです。

 

他人は行動できる人のことを羨ましく思って色々言うけど、責任は一切取ってくれません!

 

そういう人は、あなたが何をしても考えても悪いところや心配事しか言いません。

 

親しい友人や、あなたの信頼できる人の意見は耳を傾けたほうがいいと思いますが、最終判断は必ず自分でしましょう😊

 

自分の今やりたいことを曲げずに行きましょう!

自分で決めたことなら納得できるはずです(^○^)

 

これから学んで行くことや働いていく中で考え方は変わるかもしれませんが、今はこんな感じです!

 

 

私が病院で患者さんを見ていて感じること

 このブログでは何度も書いていますが、

【病気になってから健康に気をつけても遅い】んです!

 

だって一度なったら元通りにはならないんです。

(骨折などの外傷は除きます。)

 

私自身、病院で患者さんを見ながら本当に感じます。

 

患者さんのことを対等な人間関係と思っているつもりでも、

正直、どこかしらで「病気にならなければ、、、。」と思ってしまい無意識に上から見ているであろう自分がいます😭

 

こう思ってしまう自分自身がすごい嫌です。。。

 

ですが、この感情があるからこそ健康に気を遣おうと思えてるという事実もあるわけで。 

 

なので少しでも多くの人に健康にいてもらいたいという気持ちがとても強いです。

 

あともちろんなのですが、

リハビリを学んできていて病院で働く私自身「病気になったから人生おしまいだ」みたいな考えは全く持っていません。 

 

可能な限り患者さんの希望に沿った形で退院してもらえるように全力を注ぎますし、退院後の楽しみも提供できたらと思ってリハビリを行っています。 

 

このブログを書きながら、自分自身も成長していけたらと思います(^^)

 

※社会人になってからネットワークビジネスに誘われたことがあります。

 

ではまた(#^^#)