健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

静岡(伊豆)旅行!海鮮丼!金目鯛!海!ヒリゾ浜がまるで海外?沖縄?綺麗すぎます。

こんばんは!

健康オタクの理学療法士です!

 

今日はですね、静岡旅行に行ってきたお話をしたいと思います^_^

 

私自身の心の健康には、旅行は欠かせません!!!笑

なんかこう、心が洗われるというか、非日常的な感じがすごい好きなんですよね。(伝われ!)

 

まだ国内旅行しか行ったことありませんが、ここから海外にも進出していけたらと思っています(*´∀`*)

 

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com

 

 

 

というわけで今回は行ってきました。

 

 

静岡県伊豆半島へ!!!!!!

今回は東伊豆の方を回りながら行って参りました(^^)

 

 

 まずは途中のお店で海鮮丼!!!

 

 

*海鮮丼

f:id:kenkoureha:20171113220308j:plain

 

これは美味しい。

何なんでしょうか、すごい甘いんですよ。

砂糖とかの甘味じゃなくて、魚の甘味っていうんですかね?

イクラ、サーモン、タコ、イカ、ハマチ、えびなどたくさんの魚介類がふんだんに乗っています(*^_^*)

 

魚の旨味がとっても濃厚で、醤油はあまりかけないでいただく方が美味しいかなと思うくらいでした(^.^)

料金は2000円くらいでした。

 

 

上手かったー、ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

 

そのあとはここに行ってきました。

 

南伊豆にあるヒリゾ浜!!!!!!!

 

こちらは伊豆の中でもすごい南にある島のような場所です。

移動も船で5分ほどする必要がありますし、駐車場の代金も一日1000円、船での移動も500円ほどかかった気がします!

 

まずは写真を見ていただきたいです。

 

ヒリゾ浜

f:id:kenkoureha:20171113220354j:plain

 

 

 

f:id:kenkoureha:20171113220445j:plain

 

 

これ海なんですよ!

綺麗すぎますよね!!!

 

沖縄だ!って思いましたね私は(沖縄行ったことない)

 

*浜と言っても砂浜ではなく、ゴロゴロとした石が大量にあるだけです。

優雅にビーチで過ごすと言うよりは、ダイビングなどできれいな海を楽しむことを目的としていると思います(^o^)

 

足元にウツボがいたり、カラフルな熱帯魚が泳いでいたり、鯛とか大きい魚が近くを泳いでいたりして、もう感動ものでした(o^^o)

 

すごい混んでいたので、早めの時間から行くことをオススメします!

 

101日が最後の営業日で、今はやってませんがウェットスーツやシュノーケルを持って行くことと、先ほども申し上げたように浜の足元は岩なので、脱げにくいサンダルなどがあると良いと思います!

 

季節外れですみません、、、笑

 

 

 

 

 

 

今回宿泊させていただいたのは、

「なごみの宿 弓ヶ浜いち番館」

という宿でした。

住所:静岡県賀茂郡南伊豆町湊745

TEL:0558-62-2031

 

*夕飯

f:id:kenkoureha:20171113220519j:plain

有名な金目鯛の煮付けなどなど、コースでいただきました(о´)

 

温泉もかけ流しのものが付いていて、予約制で入浴できるのですが、友達と行ったこともあり写真は撮れませんでした(;^ω^)

 

お部屋で大学の友達と美味しくお酒も飲めたし、料理は美味しいし、女将さんもとてもあたたかく、また来たいなと思う宿でした^ - ^

 

 

*最後に

ドライブも友達と昔のことを話しながら楽しく出来ましたし、言うことなしの1日でした(*^^*)

他にも温泉旅行についてのブログも更新していますので、是非とも呼んでいただけたらと思います!!

 

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com

 

 

ではまた!