健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

立川の超美味いラーメン「楽観」さん!透き通るスープの極上醤油、塩ラーメン!

 

こんばんは!

健康オタクの理学療法士です!

 

今回は、東京都立川市に行った時にランチタイムで食べたラーメン店を紹介したいと思います(^O^)

 

それは、ラーメン屋【楽観】さんです!!!

 

食べログでの評価も3.60と高評価のお店です!!(^^)

 

僕も行ったことはなかったのですが、今回行って見てとっても美味しかったのでご紹介したいなと^_^

 

  

入り口と駐車場について

 

楽観さんはビルの中にあるお店で、外観からだとどこが入り口がわかりにくいかと思います。

f:id:kenkoureha:20180914091144j:plain

 

この写真の左の入り口からビルの中に入っていって、入ったらすぐ右にラーメン屋の入り口があります!!!

 

二階の出会いカフェが気になるとは思いますが、一旦ここはスルーしましょう。笑

 

ちなみに写真を撮るために立っている辺りが駐車場ですので、ご心配なく!!!( ̄▽ ̄)

タイムズの有料のやつだったかな?

40分で200円くらいでした!

 

 

特製琥珀(醤油)とパール(塩)ラーメンを注文しました!

 

店内、サービスの種類

 

f:id:kenkoureha:20180914112045j:plain

 

 

f:id:kenkoureha:20180914093657j:plain


特製とは、海苔や半熟卵などトッピングが複数乗っているお得なメニューです!

つけ麺なんかもありますね^_^

 

特製琥珀ラーメンは、元禄元年から320年間受け継いだ一等醤油の味のようで。

 

特製パールラーメンは、「九州産カタクチイワシと高級岩塩使用。塩とオリーブオイルのハーモニー」が特徴のようです(めちゃ美味そう^_^

 

女性人気No.1と書かれていました!

※オリーブオイルはイタリア産の高級なもので、アンチエイジングや美容、ダイエット効果もあると書いてありました。

 

イ、イワシ?カタクチイワシ?(サビキ魂が震える、、、)

www.kenkoureha.com

 

 

また、

・昼のランチタイムには餃子がサービスで無料

 

・週末にはレディースDAY(土日、祝日にはトッピング一つサービス)

 

・5ポイントごとに特典あり。ポイント全部貯めるとラーメン無料券プレゼント!

 

などなどがあったりとお客さんにも嬉しいサービスがたくさんあります(o^^o)

 

 

ちなみに私は基本トッピングには味玉をほぼ確実に付けます( ̄▽ ̄)

 

なぜなら卵は【完全栄養食】と呼ばれるほど栄養価が高いからです!!!

 

完全栄養食、卵の栄養

 

卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養素を全て含んでいると言われています!

 

アミノ酸スコアも100と満点の高さで、体を大きくしたり健康的になるためには是非とも食べたい食材です(´∀`*)

 

あ。

卵を食べるとなると、気になるであろうコレステロール

 

このコレステロールなんですけど、善玉と悪玉というのがあります。

もちろん悪玉が悪いやつなんですが、実は卵は1日に複数個食べてもコレステロールはあまり変わらないようなんです。

 

今は2〜3個食べるのが良いとも言われてるくらいなので、あまり気にせず食べてください^_^

 

 

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com 

 

 

特製琥珀ラーメン(醤油ラーメン950円)

f:id:kenkoureha:20180914094300j:plain

 

来ました!

透き通るような美しいスープに刻み玉ねぎ、半熟卵、チャーシュー、メンマ、海苔という五大老が揃います。

 

まずはスープを一口。

 

おお!

 

想像しているよりも濃い!!!(´∀`*)

 

というか、深い味わいとでも言うのでしょうか。

 

スープをすくった感じはとてもサラッとしているのですが、飲むと濃いめです!

 

とっても飲みやすいため、完全に飲みすぎますこれは。笑

血圧を気にしている方々は注意ですよ!笑

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com

 

味玉はしっかり半熟。1番好きなやつです(o^^o)

スープを染み込ませてから食べると更に最高です^_^

 

 

特製パールラーメン(塩ラーメン980円)

 

はいー、着丼ですー!!

 

めちゃんこ美味そうじゃないですか??笑

f:id:kenkoureha:20180914111533j:plain

 

 

美味すぎる!

そして醤油より大分アッサリ体に優しい!

 

今までで食べた塩ラーメンの中でもかなり上位に、、

もしかしたら1番美味しかったかもしれない。。。

 

オリーブオイルが上からかかっているのか、透明な膜が見えますね!!

 

 

刻み玉ねぎが乗っていて、歯ごたえと爽やかな辛味がアクセントになる所も個人的好みです^_^

 

チャーシューはトロットロってわけではなく、しっかりと肉感があるロース肉です。

 

 

まとめと店舗情報。

本当に、どちらも本当に透き通るようなスープです。

 

コッテリガッツリ気分ではなく、優しいラーメンを食べたいと思ったらまずここだと思います(´∀`*)

 

それくらい超オススメ出来ます!!!

 

 

ラーメン楽観

電話:042-521-5366

住所:東京都立川市曙町2-23-1

アクセス:JR立川駅北口より徒歩5分

営業時間:11:00~25:00

定休日:無休

 

ではまた!