健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

栃木旅行ブログ②!宇都宮のグルメランチを紹介!!!

こんにちは!

今回の記事では、栃木のグルメを紹介したいと思います!

 

www.kenkoureha.com

 

 

 

番外編、帰り道グルメ(宇都宮)

 

埼玉までの帰り道も旅行!

ということで、栃木のグルメを食していかねば!

 

栃木といえば餃子!ということで餃子が食べたいと言うことになりまして、、、

探した結果来ましたのは医食同源、和の中】さん!

www.kenkoureha.com

 

 

医食同源、和の中

f:id:kenkoureha:20180329001611j:plain

住所:栃木県宇都宮市駒生町1296-33

 

クコの実や鎮江黒酢などの健康的な食品、漢方などの料理が多く【薬膳料理】が主に提供されていました(^O^)

 

よだれ鶏のソテーやモンゴル岩塩の塩ラーメンなどなどありまして食べたすぎましたが、今回私が注文しましたのは、

・海老ラーメン(烏龍茶味玉トッピング)

・薬膳焼き餃子

です!

 

海老ラーメン(烏龍茶味玉トッピング)

f:id:kenkoureha:20180329002337j:plain

この海老ラーメンは、海老の殻をすりつぶしてスープに入れているようで、細かい殻がたくさん入っていました!

また、写真を見ての通り揚げた海老も2匹入っており、プリプリとした食感がたまりません(*´∀`*)

 

色がかなり赤いんですが、見事なほどに全くといって辛くないです。

烏龍茶味玉は、特にこれといった味を感じたわけではなかったですすみません。笑

 

海老の風味・旨味がガツンと来るのですが、味的には濃いわけではなく素材の旨味で味を引き出している感じです(o^^o)

いやー、美味かった、、、

 

薬膳焼き餃子

f:id:kenkoureha:20180329002405j:plain

こちらは薬膳焼き餃子となっています!!!

肉がたくさん入っている従来の餃子とは少し異なっていました!

野菜が結構多めに入っていますね!

キャベツの甘みがすごく際立っていて、とっても食べやすいです(^O^)

 

個人的に薬膳感はあまり感じませんでしたが、とても美味しい餃子でした!(宇都宮餃子と呼んで良いのか?笑)

 

※それと、途中のお店に【正嗣】という有名な餃子屋さんがあったのですが、めちゃくちゃ並んでいました笑

 

 

また、お土産やさんも途中でありましたので寄ってきました(^○^)

 

しおばら千二百年物語

f:id:kenkoureha:20180402181854j:plain

 

すごいオシャレというか、高そうな予感がしましたが入店です!笑

ここにはハーブティーや、ご当地ビール、焼酎、日本酒などが売っていました(^○^)

 

私はここでしか売っていないという麦焼酎芋焼酎を買いました!!!

 

これは那須塩原の温泉水で作られている温泉焼酎と言ったところでしょうか(*´▽`*)

f:id:kenkoureha:20180402182154j:plain

 

こちらのお店はお値段もそんなに高くないですし、いろんな種類のお土産が売っています!

珍しい日本酒であったり、調味料、湯葉などご当地名物ももちろんあります^ ^

www.kenkoureha.com

 

 

更に中にはカフェもありますので、是非よってみてはいかがでしょうか?(´∀`*)

 

住所:329-2921 栃木県那須塩原市塩原17

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、温泉旅行、グルメ、お土産店の紹介でした!

 

本当に本当にここのお宿は最高すぎたので、書かせていただきました!

かけ流し温泉好き、硫黄の匂い好き、あたたかい雰囲気や素朴な感じが好きな方にはスーパーお勧めです(^o^)

 

長野県にいる時は微妙に遠かった栃木や静岡に行きやすくなっているので、これからも沢山かけると思います(#^.^#)

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com

www.kenkoureha.com

 

 また時間を作って旅館には行きたいなと思います!

 

今度は下呂温泉草津温泉に行ってみたいなーなんて思っています!!

 

ではまた(^^)