健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

【あかし】さん!揚げたて天ぷら超安い!穴場のコスパ最高の浅草ランチ!

 

 

こんばんは!

 

今回は、浅草に行った時に訪問したランチのお店を書かせていただきたいと思います!

 

芋羊羹や雷落とし、人形焼きなど色々ありますが、今回は天ぷら屋さんを紹介したいと思います(^^)

 

 

天麩羅【あかし】さん

 

このお店は、浅草の食べ歩き大通り(仲見世通り、雷門中央通り等)からは結構離れています!

 

まさに、「知る人ぞ知る名店」って感じ!!!

 

ちょっと閑静な場所にあります!

 

こんな感じで、かなーりひっそりと佇んでいるので地図を見ながらでないと分かりにくいかもしれません、、、(o_o)

f:id:kenkoureha:20181006192236j:plain

店舗情報:あかし

03-3841-0788

東京都台東区雷門1-16-1

 

なので、ちょっと穴場スポットというか、観光客がゾロゾロとくるようなお店じゃないのでとっても良いですね(o^^o)

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com

 

 

店の外観からはメニューのお値段やどんなメニューがあるかは分からないという、、、!笑

 

それで最初は少し入りづらかったですが、これが入って正解でしたよ(^○^)

 

入ると店員さんは3.4名程度。

 

ご家族さんでやっているのでしょうか?

明るい「いらっしゃいませ!」で迎えてくださいました。

 

 

ランチのメニュー、種類

 

こんな感じで、メニューの種類は4種類しかございません!!!

f:id:kenkoureha:20181006192427j:plain

 

 

 

私たちは右から2番目の

【あかし昼お定食 1300円(エビ2本、魚2本、野菜2品、ご飯、味噌椀、香の物)】

 

をご注文です(´∀`*)

 

エビ、魚は体を作る最重要栄養素。タンパク質です!

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com

 

あかし昼お定食 1300円

 

まず先に「ご飯や漬物、お味噌汁」が出てきてから天ぷらが出てくるシステムになっています(^^)

 

焼き鳥屋さんの「秋吉」みたいな感じをイメージしてもらえると良いかなと!!

 

塩が抹茶塩、普通の塩、なんか入ってる粗塩

の3種類が置いてあって自由に使えるようになっています!!!

 

大量の大根おろしにめんつゆも付いているので、つゆか塩か2種類を選んで食べることが出来ます(*^o^*)

 

さあ、まずはエビの天ぷらが出てきました!

 

海老天

f:id:kenkoureha:20181006193223j:plain

信じられないくらいプリップリです。

衣はアツアツでサクサク!

大根おろしを溶かしためんつゆに漬ければ少し冷んやりした衣に、中身のエビはアッツアツです(^^)

 

揚げたてってこんなに美味しいんだ、って思いましたね(о´∀`о)

f:id:kenkoureha:20181006193351j:plain

 

奥のジュージュー言ってそうな鉄鍋は、お店で天ぷらを揚げている鍋です!

 

もう本当に目の前で揚げてもらえる席でした(*^_^*)

 

サツマイモのてんぷら

f:id:kenkoureha:20181006193607j:plain

めちゃくちゃホクホク!

甘さが際立ちますねー(^^)

 

その他に、獅子唐、アナゴの天ぷらが出てきましたがどれもめちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

 

 

 

あかし、ランチの魅力

 

ここのランチメニューには、美味しくてコスパが抜群という以外にも、嬉しいことがたくさんあります!

 

・ご飯のおかわりは無料(*´∀`*)

・揚げたてをすぐ、本当にすぐ食べられる(´∀`*)

・目の前で揚げてくれるから目でも楽しい(´∀`*)

 

といった魅力があります!

 

魚と海鮮物という日本人が昔から食べているタンパク質ってところもからだに良いなって思いますね!!!

www.kenkoureha.com

 

www.kenkoureha.com

 

 

お店の人が愛想良くて優しいというのも再来訪したくなる所かなと思います(o^^o) 

 

まとめ、浅草グルメ最高。

 

人情味もあり、優しい人柄で知る人ぞ知る【あかし】さん!

 

浅草で、美味しい天ぷらが食べたい時は、まず間違い無いと思います(^O^)

 

ではまた!