健康リハビリのお伝え帳

美容、症状の改善、リハビリ、温泉や音楽など趣味日記

2018-10-04から1日間の記事一覧

ユニゾンのメンバーは個性的すぎ。ギターボーカル斎藤、ベース田淵、ドラム鈴木貴雄の上手さ。

ユニゾンのファンではなくとも知っている人は多いんではないかと思うこの人。 ユニゾンのベース化け物「田淵」。アニソンの作曲(LiSAさんのrising hopeなど)も手がけてる人です。ライブ中はものすごい動き回っていて「日本一見切れるベーシスト」と斎藤さ…

ユニゾンのライブの楽しみ方、オススメ曲はコレ見とけば完璧。ハマって帰って来なさい。

ユニゾンの演奏力、演奏技術の高さに注目! ユニゾンスクエアガーデンは、 【演奏力がものすごく高い】 というのがよく言われることです! スリーピースには聴こえないと言われてますね! 特にギターボーカル斎藤さんのことを考えると、素人の僕からすると …

野球などスポーツプロテインの効果効能②!おすすめメーカーはこれ!

こんにちは! 本日は前回の記事の続きです(・∀・) プロテインを飲んで実際に感じた効果、効能 サプリメント(プロテイン)ってどういうものか 個人的おすすめプロテイン GOLD GYMのホエイプロテインプラス ペプチド&ビタミンB ミックスベリー風味 ホエイペプチ…

運動・スポーツ時の怪我対応。足がつったとき、肉離れの時の応急処置は違いますよ!

こんにちは! 今回は、スポーツで足をつった時(ふくらはぎのこむら返り)や肉離れを起こした際の手当てについて書かせていただきます! お願いします(*^^*) 足がつったときと肉離れ対応は違う 足がつった時は冷やしてはいけない。 基本的にはふくらはぎ(下…

下肢装具を脳卒中片麻痺患者に使う本当の意味。短下肢装具と運動学習の重要性。

こんばんは! 健康オタクの理学療法士です! ここでは、長下肢装具の記事の続きで、短下肢装具と運動学習について書かせていただきます(^^) 短下肢装具(以下、SLB) 運動学習とは?慣れとは? 認知相(初期) 連合相(中間) 自動相(最終) 注意の焦点化 …